スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    悔しいので、サンポールで手を洗ってみた。

    P5261388.jpgE90 AT不調。
    メカトロ修理。といっても自分じゃできませんから、Softelectronicに依頼。年式によっては修理代が微妙になる車種はありがたい話です。










    P6171424.jpgE60かE90(忘れた)N52エンジン。アイドリングで一発たまに休むような症状はよく聞く話です。
    コイル全部交換っすね!って言われてもねぇ。なんで交換なのかって疑問に思うお客さんも多いと思います。
    故障コードも入らないぐらいだと様子みて!なんていうのもありがちです。
    これはダメコイルです。これでもエンジンはかかって走ります。






    P6021400.jpgこれは正常。2台続きまして、1台目は1本だけだめで交換。
    2代目はクリスチャン、いや2台目は5本ダメでした。5本交換ではなく6本交換。
    チェックランプがつかなくてもダメなものはダメです。
    でもそれなりに走るので、迷うとこですが素直に交換をお勧めします。








    P5161361.jpgアルファ156点検。インテークのダクト外れてました。エアマスダメにしちゃいます。って言ってもお客さんが悪いわけではなく、車検のときにはずした修理屋さんだと思います。私も気を付けます。










    P6181430.jpgE60 バッテリーがらみのエラーバンバン。意外と判断に悩みます。バッテリー交換の記録をちゃんとやってないとか、わけのわからない現象とか。
    今回はバッテリーでした。リップルの判断は難しい。一見ダメそうな気もするんですが、正常です。









    P5141360.jpgE90 コンデンサー交換。タヌキをひいたそうです。クラッチレスのコンプレッサーはガスが入ってないといろいろ具合が悪いです。今回はセーフでした。そろそろエアコンもフル稼働になってきました。俺のはガス入ってのか?って気になる人は、うちの三太郎が見てくれます。ある意味、俺よりちゃんと見てくれます。

    スポンサーサイト

    みなさん、おつかれさまでした。


    P6151413.jpg先週末は、たくさん名刺をいただきました。2枚ずつもらって、黒いやつジョーカーにして、ババ抜きできそーです。
    みなさん、ポンコツモータースですがよろしくお願いします。
    がんばってね、セニョール。がんばらないと、月とえーぞーに代わってお仕置きだぞ。










    P6111403.jpgスマート キーレスきかない。幸いドアあいた状態できかなくなったのでエンジンはかかります。
    リモコン交換。登録。完了。
    と、すんなりいくはずでしたが、いくらやっても全然うまくいきません。
    いらいらしながらやってると、バッテリーもあまくなってスタートロックアウト炸裂。
    このやろーって、キーレスのボタンを強く押したらあっけなく完了。
    やさしい性格があだになりました。





    P5261384.jpgE60 CCC不良。一応Softelectronicの取次店してるので今回は修理です。修理があがってきたので装着、プログラミング。
    ナビなんか違うのつけちゃえばいいし、走るのにいらねーしとかいろんな意見がありますが。個人的には直せるんだったら直したほうがいいと思います。








    P5271395.jpgいろんな国があるのねぇ。
    まさか、日本のしかもこんなとこにくるとはおもわなかったろーに。でも茨城はいいとこです。











    P6121412.jpg
    ボーラ エンジンたまにかかんない。クランクのセンサー交換。それとバッテリーの上のヒューズブロック焼けちゃってるので交換。
    一番左の黒い配線のとこが焼けちゃってました。ヒューズブロック交換して終わり!ってはいきません。エンジンかけていると、ものすごく熱くなってるので配線むいてみるとマックロでした。途中で切って交換。って言いますが、このくらいの太さになるとつなぐのも気を使います。




    もぉ、はまってばかりですよ。

    P5271390.jpgランチアのイプシロン。エンジン不調。IGコイル不良。インジェクターとかのチェックもします。初めて見ましたが、なかなかおっしゃれーでちょっとほしくなりました。俺もほしい!っていう人はいい中古車屋さん紹介します。リベートはもらってないので、C.Kの紹介では売りませんとか言われても知りません。










    P4171307.jpgゲレンデ。エンジン突然止まる。またかければいいじゃん?なんて言うとオオバカサンタロウです。
    なかなか症状でません。










    P4171309.jpgセカンダリーのエアポンプのエラーというヒントが入っていたので、K40点検。カックラしてやると症状でました。半田か?なんて思ったのですが、一度やってあるみたいです。が、ちゃんと中までハンダが行き届いていないようです。古いのちゃんと取ってからやり直すとオッケーでしたが、
    セカンダリーのエアポンプのリレーは俺の得意技のセクシーウィンクのようにチャタって止まりません。ということで交換しました。
    関係ありませんが、見積もりの途中で修理が8割近く終わっているようなもんだというのはこういうことです。
    以前に電気屋さんで、ここで買ったデジカメ調子悪いから見てくれって言ったら見積もりで3000円ぐらいはかかりますって言われて、ふざけんなみたいな会話をしているのを見ましたが、いいかげん、調べるのはタダみたいな考えはどうにかなりませんかね。


    P4171311.jpgエスカレード、後ろのゲートが自動で開かない。手動でいいんじゃねぇ?っていうとこれまたカボチャ野郎ですので調べます。
    ラッチモーターの中の3つのスイッチのうち1つがごじゃっぺ。
    交換すっぺ、そうすっぺ。









    P5261385.jpgわかる人にはわかるこの写真。久しぶりに焦りました。2晩かかって無事終了。

    ☆昨日の俺
    世界中で探した同じ悩み(今のとこ3人)の人たちにアドバイスを送る。



    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。