花粉症と腰痛に耐え頑張ってます


    NA6CE ユーノス ロードスター ウィンカー戻すとヘッドライト引っ込んじゃう。ばらしたら直せました。でも次壊れたら交換です。
    普通に部品供給があるのでちょっとびっくり。やっぱり売れた車は違うのかな?








    P2201205.jpgニュービートルのカブリオレのこの辺がうまく動かない修理。
    とてもめんどくさいし、さまざまな改造というか改良というか、おっつけというか、いろいろ今までにしてあると、どれがほんとだかわかりません。
    修理書も大変わかりずらいので、理解するまでにすごく時間がかかります。







    P3101227.jpgR58のミニのクーパーのクーペ。林家ペーパーみたいですが、後ろのせせり出るスポイラーを外して、違うの付けたいからの設定。
    やったことないのでこれでいいんじゃねぇ?ってやってみたらこの後大変。
    ドアロックしないは、ガラスは動かないは、クーペなのにカブリオレの警告でちゃったり、タコメーター動かないし、ATのシフトポジションでないし................................。気分は最悪です。V.Oの書き込み不良のようです。
    たのみのISTAもそんな車知りませんって言われちゃうし.............。顔が青くなります。




    P3101229.jpgフォースとアブちゃんと根性を使い何とか復活。再度、ウィーンって出る羽とっちゃってもエラーでない設定。今度はうまくいきました。
    コーディングとかいろいろ流行ってるみたいですが、ホントに気を付けたほうがいいと思います。
    設定を変えるということより、本来に戻すほうがずーっと大変です。


    スポンサーサイト

    M3のSMG

    PB171036.jpgE46 M3は5速と6速にシフトできません。シフトするとニュートラルみたいになります。
    ちなみにSMGです。4速まででも速いんですが、そーいう問題でもないのでよく調べます。









    PC291127.jpgSMG自体は5速6速にシフトはしています。問題はミッチョンのなかです。
    ただ、中身の部品が出ませんので直るかどーかは開けてみないとわかりません。
    ということで開けてみました。なんだか変わってるミッチョンです。中の状態はすごくいいと思いました。ほかのやつと比べたことないんですけどね。こーいうのってそーいう雰囲気でますから。
    それにしてもよくシフトミスしねーなって感じのシフトコントロールです。





    PB271071.jpgこの辺がダメでした。でも部品がありません。
    その筋のとこに行って、できる?って聞くと、誰にモノ言ってんだってことで修理完了。これは交換したいなっていう部品はトヨタ部販に売ってました。でももう供給終了でしょう。
    こんなんで直ってるんでしょうか?のせて走ってみるまで心配で胃が痛くなります。
    どうしてこーなったかの原因も考えなくてはなりません。
    なんとなくこんな感じじゃねぇの?っていうとこがあったので、そこの部品は出るそうなので交換したいのですが本国オーダーに。
    入荷すればしたで寸法違い(前回の写真のやつ)が来るしで困ったものです。マツダのドレンを加工しました。


    P3021224.jpgクラッチも新品にしますが、SSTが必要です。もってないので作ります。今回のSSTは自画自賛の出来栄えです。
    全部組んで気の利いたオイルを入れていざ試運転。全部ギヤがちゃんと入ってほっとしてると、エンジンチェックランプ点灯...............。
    ラムダセンサー仕事放棄なので交換。
    時間かかっちゃってすいませんでした。
    こーいうのってやってみなくちゃわからないので見積もりとか納期とかって言われると難しいです。


    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター