宮城もあつかった。

    Dsc03309 



    クルマトイキルの工場に行ってきました。あっ、これは途中のサービスエリアです。なぜか写真を撮り忘れました。またいけばいっか。



    道中は、ガレージ鍛冶屋の社長のお守で大変でした。初めて顔合わせした人たちとも、仲良くできたと思います。これからもよろしくお願いします。









    Dsc03306



    で、行く途中に福島のnoranboさんの工場に立ち寄り、そばをごちそーになりました。おいしかったです。福島の内部事情を聞いて、ちょっとだけさみしくなりました。



    がんばってる人が、報われる世の中になる日は、遠いのか?と考えちゃいました。







    Dsc03308 エーゾー君に案内してもらった津波の爪痕。となりにいた、神奈川の姫野っちが、泣きそーだと言って、手を握ってきたとか、そうじゃないとか。



    エーゾー君、君の行動が大切な行動なんだと、改めて実感したよ。











    Dsc03298



    で、アルファのGTV、ヒューズボックスのカプラー全部交換。つかれます...................。でも、がんばってる仲間が他にもいるので、俺も頑張る。



    あっ、なんでカプラー交換したのかというと、ウィンカーがつかなかったからです。


    たまには趣味でも

    Dsc02933 ポカッとヒマでしたので、だいーぶ前に仕入れておいた自分のハーレーのパーツでも組もうということで始めました。



    私のはTC88の00モデルです。なにかといわれるエンジンですが、私自身は気に入ってます。30歳で買いましたので、もう長い付き合いです。1つの乗り物をこんなに所有したことはありませんでした。



    今回は何かといわれるカムチェーンテンショナーの交換をしたいと思います。







    Dsc02931 ものぐさですから、タンクもロッカーカバーも外したくありません。プッシュロッド切断!2分ぐらい躊躇しました。クルマ屋だと、普通きることないですからね。



    アジャスタブルのプッシュロッドに変更です。











    Dsc02936 うーん、アナポコあいてますねー。ギヤドライブも考えました。でも、そんなにトバスわけじゃないし、きっと組んだら組んだでバックラッシュやらなんやら気になりすぎて放置プレー間違いなしです。



    それにやっぱエンジンは静かなほうが職業柄落ち着きます。アメリカで買った、純正のテンショナーコンバージョンキットを使います。オイルポンプもTC96のやつが付いてきます。夏場のヒート対策にもきくといいな―。





    Dsc02926



    うっ、カッコイイ。このまま走りたいぐらいの色してます。ついでにカムベアリングとSE203のカムにしました。もっと激しいカムも迷いましたが自分にはこれで十分だと思いました。コー見えてもバランス重視です。



    なんだか最近タイミングチェーンばかり見てるような気がします。







    Dsc02932



    カムサポートさん、長い間お疲れさまでした。



    走ってみると、劇的な変化はありませんが、ヘッドまわりが静かになって、マフラーの音がちょっと変わって、ちょっとトルク出た感じ。そーそー、こんな感じが欲しかったのよ、ってな具合でにんまりです。あとでキャブセッティングしようと思います。



    男はいつまでたってもコドモです。また10年ぐらいたったら、なんかしましょう。





    VW  ビートル タイヤバースト

    Dsc02462



    ビートルが来ました。リア左タイヤがバーストしたそーです。悪路を調子こいて飛ばしてたらはしらなくなったそーです。



    こまりましたね、しかも、だいぶノーマルビートルからは改造されてるじゃありませんか。











    Dsc02464



    あら、すごいわね。ぱっくりですよ。タイヤ屋さんにたのみたくてもサイズがわかりません。













    Dsc02465



    ってラジコンだよ。実は20年ぶりに動かしてみた田宮のモンスタービートルです。後輩にもらったスペッシャルモーターをつけたらこんなになってしまいました。



    ラジコンやりたいけど場所がなー、っていう人は連絡くれればどうぞ。ただしダートです。











    看板ついたよ

    Dsc02434  頂いた看板をやっと取り付けることができマシタ。先生ありがとうございます。



    下からライトアップしてみたら、あらっ、いいじゃない。でもちょっと私に合わないので照明はやめまショウメイ。









    Dsc02435



    呼んでもいないのに、後輩が来て自分のバイクをばらしだしました。まぁ、いつものようにやるだけやってまとまらないので手伝いました。なんか家にいるのが嫌みたいです。どーせ嫁さんともめてるんでしょうけど。ちなみにウチは、亭主関白なのでそんなことはありません。









    Dsc02409 日付が前後しますが、先週こちらでは花火大会がありました。C.Kモータースから結構よく見えます。来年見たい人は勝手に来て見てください。



    つまみとか飲むものは目の前のセブンイレブンで売ってます。



    今日のC.Kモータース

    Dsc02413 今日は仕事がありませんでした(悲しい)。悲しい絵文字が書けません。



    こういうときに全然まとまってない工場設備をヤロー!っつうわけで、エアーの配管をしました。



    コンプレッサーから上に立ちあげるのは白ガス管を使いました。こんなんで全部引いてたらお金がいくらあっても足りません。





    Dsc02415



    ネットで調べると塩ビパイプでいいらしいとあったのでこれでいきます。ただしグレーのパイプじゃダメです。黒か赤を使います。私は安い黒にしました。ダメになっても修理が安いのでこれはいいです。酒豪ターボさんに頂いたホースリールが活躍するときが来ました。ありがとうございます。もう一個あると助かりますね~。



















    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター